与論島の観光スポットと観光サイトのご紹介です。
与論島へお越しの方におすすめの情報を掲載しています。

おすすめ観光案内

与論島の観光スポットとして有名な「百合ヶ浜」「大金久(おおがねく)海岸」「琴平・地主(とこぬし)神社」をご紹介いたします。与論島にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

百合ヶ浜

百合ヶ浜

潮流により作られた大金久海岸の沖合に浮かぶ白い砂浜です。

年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれるという言い伝えがあります。

周辺ではシュノーケリングも楽しめますよ♪

大金久海岸

大金久(おおがねく)海岸

大金久海岸は、約2kmに渡り白い砂浜が続くヨロン島最大のビーチです。

沖合には干潮時に現れる砂浜「百合ヶ浜」があります。

地主神社

琴平・地主(とこぬし)神社

サザンクロスセンターに隣接する長い石垣が、1405~1416年頃に琉球北山王の三男王舅(オーシャン)によって築城されたといわれる与論城の跡地です。

北山滅亡のため未完成となっていますが、伏竜の形に積み上げられた石垣は見事です。

観光サイト

与論島には、このページでお伝えしきれないほどたくさんの観光スポットがあります。
与論島の観光サイトをご紹介いたします。

ヨロン島観光ガイド

ヨロン島観光協会のサイトです。与論島の観光スポットや情報が豊富に掲載されており、与論島の日常やイベントの風景も見ることが出来ます。

与論島へのご旅行を計画中の方も、旅行中の方もぜひチェックしてみてください。

ヨロン観光協会

講習会・セミナー情報
経営発達支援計画

商工会のご案内

与論町商工会外観

与論町商工会

鹿児島県大島郡与論町茶花2323-1
TEL 0997-97-2113
FAX 0997-97-4614